がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お耳こわれちゃ〜う

寢ホンした際にポジが悪くて、耳の穴にかさぶたが出来てからどのくらい経っただろうか?一時は片耳寢ホンにして、オロナイン軟膏塗り様子を見ていたが、最近悪化して来たような…具体的にはクッソ痒くなる時がある。それでもね、僕はカサブタだらけの情熱を忘…

スナグパック XLセルフインフレーティングマット買ってみた

キャンプ時のマットには、サーマレストのzライトは定番よね。でも車でキャンプ行くときとか、車中泊するとき用に厚めのエアマットあると良いのよ。チンパンの場合はキャプテンスタッグのエクスギア インフレーティングマットhttps://amzn.to/32ZoCA2がそうね…

絶望のゴールデンウィーク 開 幕 だ

未だかつて、これ程までに嬉しくない7連休があっただろうか?いや、ない。 殆ど雨予報で、コロナで県外にも行けず、晴れそうな後半は先約があって自由に使えない…何しろってんすかね。晴れるなら車で上越行って、山登って帰りに車中泊。頸城自転車道りんり…

バウルーダブルで食パン一枚ホットサンド

食パン一枚でホットサンドを作れる、我らが燕三条のホットサンドソロっていう製品をご存知かしら?食パン2枚で作るのが通例のホットサンドだけど、ちょっと小腹が空いた時には多すぎよね。そこでありそうで無かった、食パン一枚専用のホットサンドメーカーが…

万象一切灰燼と為せーーーバスターソオオォォォド!!!

ザンッ!見て頂戴!コレがアタシのモーラナイフの卍解、バスターソードよ!ダインスレイヴ、エクスカリバー、z‐oソード、名前迷ったけど、この無骨さはバスターソードってのが一番しっくり来るわよね。マテリア付けられる穴も空いてるし。もちろん、本当は…

Jとキャンプとバスターソード

連休が天気よかったんで、自転車でキャンプいこうかなーとも思ったんですけど、まだ夜寒そうだし、Jも休み出しってことで、普通に車でキャンプすることにしました。場所なんですけどー、あえて伏す。知ってる人は知っている。知らない人は?知らなくていい…

イグニスの床下収納にあるクッソ邪魔な車載工具をどうにかしよう

イグニスユーザーの皆さん、いかがお過ごしでしょうか?え?床下収納の車載工具が邪魔で気が狂いそう?わ か り ま すラゲッジスペースのゲートオープンするとなんだこのクソ嵩張る発泡スチロールに収まった工具たち!?てなるよね。せっかくの2wdのメリット…

食戟5回戦 ホットサンド対決

ある日の会話J「次の食戟、コーヒーとホットサンド対決にしね?」なに、ネルドリップでも買ったの?J「いや、買ってないけど」なんだ、勝算があるんじゃないの?もうバウルー使いのアタシが買ったようなもんじゃない。J「俺もバウルー買ったから」ちょっ…

大 仏 温 泉(2年前の下書きネタ

写真だけ一部上げて、雑にコメントしてただけの下書き記事を当時を振り返りながらうpします。砂浜ではしゃぐ二人の池沼。この頃はソルダートJの愛機はwrくんだったんすねぇ。ほんと勿体ない事したわね。さっさとオフ車かMTBかえ(脅迫 オーシャンビューでめ…

キャンプツーリング時の脱焚き火へ向けた第一歩

焚き火って、良いわよね。寒かったら暖をとれるし、料理もできるし… なにより、楽しいもの。キャンプと言えば焚き火よね。焚き火台越しに見る火も乙だわ。ツーリング先の山の中で焚き火して、だーれもいない闇の中、焚き火に照らされる愛車を見ながらウイス…

ゴリックス カーゴケージ 多目的ケージ&防水バッグセット買ってみた

今年こそ自転車でキャンプ行きます!(宣誓フロントフォークにキャンプ道具付けてキャンプサイクリングってロマンあるよな。て事でゴリックスのカーゴケージ買いました。モノは良さそうなんだけど、実際に使ってる人のブログが少なそうなんで人柱になりまー…

遂に完成した弾薬箱改造焚き火台

また廃棄処分されそうな素材を貰い受けました。このステンメッシュ、厚さもあって、弾薬BOXに取り付けられたらカッコいいと思わない?幅を揃えてざっくり墨出ししたら、サンダーで切り取る。 したらばお誂え向きにステンメッシュの上端のセンターあたりに穴…

春かと思ったら冬でしたチクショー!

猪苗代湖に馬いハンバーガー屋さんがあるってんで、開店凸しようと思ってたけど撮りためたアニメ見てたらもう10時。また今度って事で…チンパン的にはダイナゼノンとゴジラ推しです️でも天気いいしバイク乗るかあ。あかん寒い。冬や。バイク用の装備で来るん…

BE-PALの鉄板使ってみた。

はいBE-PAL5月号もう一冊かっちった☺️これで可能性広がるな! シーズニング代わりにフライと天ぷらをやく。小ぶりだから、IHクッキングヒーターなら2つ並べて調理できない事もないゾ。てかIHでも使えるんすねー。直火で使った方は茶色くなったんだけど、IHだ…

BE-PAL5月号は買い!

こうちゃんさん兄貴ブックマークありがとうございます。ブックマーク初めてで、どう返せばわからないんでスンマセン! はい、今月のBE-PALの話ですがアウトドア野郎では知らない人はいませんよね。時折くっそいかした付録がついて、プレミア付くこともしばし…

ソロティピー1tcで車庫キャン、しよう!

雨、雪、熱射、強風…そんな気候に振り回されずキャンプしたい。その夢、叶えよう。ゆるキャン→ソロキャン→庭キャン→車庫キャン(New!車庫でキャンプとか風情もへったくれもないだろ!そのご意見ごもっともです。山でやるキャンプが最高なのは間違いない。 で…

これから毎日チャ~クロスと麻ひもで火を熾そうぜ?

ヒロシがぼっちキャンプでやってたチャ~クロス作りボクもしゅる〜。 チャ~クロスってのは、炭化した綿の生地です。缶とかに入れて火にかけ、直火にならないように焼くことで炭になるっちゅースンポーなのですが、詳しくはググってください(丸投げダイソーで使…

街乗りMTB最強説

あかんこのままじゃグラベルロード増車してまう! て事で、物欲を発散すべくミドルライド程度のサイクリングを行う♂ 今回はマーリンくんでいくよ。ファゾムはホイールサイズ的にもタイヤ的にもポジ的にもサイクリングには向いてない。FR30は…なんかロー…