がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

染めQで塗装してオリジナルチェアにしよう(提案

染めQってのは、大抵の物に独自のナノテクノロジーで塗装出来るっていうスプレー(雑)です。ナノテクノロジーのせいかお高い(264mlで2千円) んですが、実力は本物らしい。 で、その染めQで何を染めるかといいますと。 お前の椅子、赤くない? ロゴスのキ…

怠惰な休日

先週は仕事終わりに地面が乾いてりゃMTBでキチゲ解放、だめそうなら筋トレという名の自傷行為にふけった結果オデノカラダハボドボドダァ!…ちょっと待って!オンドゥル語が予測変換で出てくるw これはどうかな ナズェミテルンディス すっげえええwww残念なが…

とっても簡単な焚き火ろうそく作り(良い子は真似しないでね!

https://gabablo.hatenablog.com/entry/28199778↑過去編 キャンツーの時、焚き火からキャンドルメインにしようというプランに基づき、改めて焚き火ろうそくを作ってみようと思いまぁす。 チンパンなりに考えた結果、とりあえず小さめのサイズで作ることにし…

ゆるキャン🔼シルエットキャンドルグラス コンプリート

https://gabablo.hatenablog.com/entry/2021/02/28/043635ゆるキャンシルエットキャンドルグラス ほしぞらが非常に良かったので https://amzn.to/3nCqh7Z もう片方かっちった。https://amzn.to/3aMuxwx 外箱。 ほしぞらのがオシャレな感じ。 無印のが、野ク…

【食戟4回戦】サバサンドvs謎チキン

Jくんが夜勤明けなのに乗り気だったので、急遽第4回食戟を行う♂食戟の場は、シーサイドラインの途中にある、ライダー憩いのくっせえ便所駐車場。チンパンは先行してJの到着を待ちます。 うお風強いな。クッキングできる場所探しとこう。ちょっとオムレツ…

いわゆるひとつのはやとちり

ドレンワッシャーが届いたぞ!でもよく見たらツールBOXに同じのあった(池沼部屋が汚い男はツールBOXも汚い。 現状どのくらいオイル入ってんのか不明なので、足し足しオイル窓を覗きつつ加え入れることにする。そしたらば暖気してオイルを入れ替えるよ。とり…

ドレンワッシャーは使い捨て!ドレンワッシャーは使い捨て!

大事なことだから2回言いました。ついでにもっかい言いますよ。ド レ ン ワ ッ シ ャ ー は 使 い 捨て 先日KLXちゃんのオイル交換しよっと。ついでにエンジンシャンプーも投入してえあ、このエンジンシャンプー 暖気したバイクの オイル交換前にぶっこんで…

キャプテンスタッグ カートリッジクッカーで0.5合自動炊飯チャレンジ

ユニフレーム角型クッカー小は吹きこぼれの始末や重石の用意など、自動炊飯には不向きな気がしてきた。次はこれキャプテンスタッグのカートリッジクッカーで挑戦しますよ!このクッカー、いい感じに汚れてるじゃろ?それもそのはず、九年前にチンパンが初め…

ユニフレーム山クッカー角型(小)で自動炊飯チャレンジ

イグニスのオイル交換が最短二週間後になり、遠出する気も失せたんで米を炊こう!(?) 前回は米半合アルコール20mlで、溢れまくりで少し緩めながらも一応は角型(小)で自動炊飯できました。なので今回は22mlにして挑戦してみます。重石も缶詰めじゃよわそ…

【食戟3回戦】エビチャーハンVSダークマター

食戟(チンパンとソルダートJくんによるお料理対決)は、お互い交互にテーマとなる料理を出し合って野外でクッキングし、「ひとくちちょうだい」によりそれぞれの料理の出来栄えを評価し合う、と言う真剣勝負です。ラーメン対決ではドロースウィーツ対決で…

シーサイドクッキングツーリング(3日ぶり6度目

アジが安く手に入りましたので、今日はこいつをクッキングしたいと思いまぁす。またまたまたまたまたまたまたまたシーサイドですまん。山の方はまだ早い気がするし、村上方面はまだ早い気がする(?寒いな、天気良いのに冬に逆戻りしたようだ。たまには違う…

ペンタタープと化したチャイナスクエアタープ

謎人気記事のイグニスロードバイク車載とソロドームがばがば紹介を、アップデートしておきましたんで。興味のある方は、ご覧ください。この記事はソロドームウルトラライトに追記したものの続編的ななにかです。 安達太良さんで強風により1角のループベルト…

【食戟二回戦】シーサイドスウィーツツーリング

友人のソルダートJくんの愛機、キングジェイダー(ホーネット900)のJジュエル(バッテリー)への電力供給が完了したので、海辺でお茶会をする事になりました。Jくんは夜勤明け、チンパンは入りと言う事で、近場ツーリング… はい、シーサイドラインですね。…

チンパン百名山 六座目 残雪の二王子岳 ー完全敗北編ー

そろそろ非オタの読者さんがドン引きし始めると思うので、ここでアウトドア要素をひとつまみ。ミッドレイヤーを新調したので、再び雪山に挑むぞ。今日の相手は二王子岳。前回の三ノ峰の感じだと体調万全なら勝てそうだったんでステップアップしてみた。初冬…

DLsiteでヤバいセールやってるわよ。

隠れ音声作品ファンの男子たち!ちょっとこれ見て頂戴。3月15日までの間、ウィスプとレイル・ロマネスクの作品100万販売を記念して、同サークルの作品をなんでも好きなもの10個選んで購入すると、3300円になるというとんでもないセールなの。レイル・ロマネス…