がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この時期のツーリングライダーの気持ち良さそう感は異常

夏の昼間はバイク封印するつもりでしたが、バイパスを駆けるライダーの姿に触発され、涼しそうなシーサイドラインに行ってみることにした。 (あまりの暑さに日陰から出たくない図) 暑すぎる(マジニもうオッパイノペロペロソースたよ。こんなヤバかったか…

新たな定番コース

突然てすがこのうどん 私が打ちました。初回にしてはまずまずかな?冷盛りのはクッッソ硬くて笑ったが、温のはちゃんとうどんだった。これを朝食にして、レッツラサイクリング! 1時間向かい風で萎えて帰ろうかと思った(小並感 阿賀の里です。ここまで来てや…

グロムのグリップ交換してソロはま寿司

最近影が薄いグロムのグリップがボロッボロになってきたんで、交換します。ネタにしないだけで通勤とかで地味にKLXちゃんより乗ってますよ。超燃費と取り回しの良さは正義よ。 1万キロ程度でこれマジ!?年中車庫保管でこれだぜ。いかにグロムの振動がヤ…

ワークマンのメッシュジャケット買ってみた

メッシュジャケット自体はコミネのハーフメッシュパーカ があるが、気軽に着れるものが欲しくなり、このジャケットに行き着いた。用途としては、グロムで、飯食いに行ったりちょっとした用事を済ませたい時に着るもの。去年半袖短パンで痛い目にあったので、…

速さのラストピース

カスタム率99.98%のFRちゃんをakzw輪店に持ち込み最終調整をしてもらう。 そしてついに、FR30 100%完了! おじさん「やめなされやめなされ…インナーでトップ側に入れるのはやめなされ…」34tの恩恵を得るためには、チェーン長再セットとリアディレイラーを…

10万カスタムの成果

はいっはーい!タイヤつけるわよ~ 玄関先で半裸になりながら作業しますよ。誰か来たらどうしようかしら(ドキドキ 前のホイールについてたチューブとタイヤ再利用しますペインムラ …ん?おぬし、生娘か?(江戸時代 キッッッッッッツ!!!!なぁにこれぇ?マジ?バル…

ロードバイクホイール選定~EVAはエヴァでもエヴァディオの章~

カスタムのメインディッシュは、もちろんホイールでしょう!初のホイール交換。これはヒジョーに悩みました。求めたものはコスパとかっこよさとレア度。アンダー7万をウイグル自治区で探してたが、この条件で探すと、定番ホイールに行き当たり他人とかぶって…

FR30強化 中章

タ イ ヤ レ バ ーシュワルベのものをつかってたが、パナレーサー製の方が使いやすいらしいので、シュワルベはマーリンに明け渡すことに。反射シール すげー反射するらしい。シートステーに貼れば効果ありそう。 サドルも替えたいなー。シティライドの120で…

FR30進化 序章

FR30 ブログ で検索すると、わしの適当な感想文がヒットしてしまうと話題に。なんだよ、フェルトの入門価格帯アルミロードの割にはあんまり売れてないのかな?カーボンと遜色ない加速に一同驚き!なのに、あまり乗っている人のブログが少ない。こんなに楽…

イグニスにロードバイク車載…しながら車中泊できたら素敵やん?

https://gabablo.hatenablog.com/entry/2020/08/22/202424こっちのがええかも↑ イグニスにロードバイク車載実験を行う♂ 今まではフロントホイール外してイグニスのリアシートをフルフラットにし打ち込んでオワリッ!としてたが、車載しながらの車中泊を計画…

ほしい自転車と欲しいホイールと間接チ○ポ

ミニベロ欲しい欲しい言っとりましたけど、何か欲しいか?ほんまはね[Birdy GTの赤!これが欲しい!こいつならいい相棒になってくれるに違いない。なおお値段26万円となっております。ちょっと現実的じゃないねーwそこで見つけたのが今回のbd1コンフォート…

増車か、カスタムか

後輩先輩兄貴「最近自転車のってます?」それがさ、もう一台買うかも…兄貴「は?」 折りたたみ自転車…12万くらい… 兄貴「そんなわけわかんないもん買うんなら先にホイール買い替えたほういいっすよ!!」説明しよう、この先輩後輩兄貴は、過去に総額百万のロ…

ミニベロのベロってなんかエッチ

ミニベロほしい(唐突いや唐突でもなく、ロードバイク買う前から興味はあったんだよね。でもロードバイクの方が欲しくて。買ったら楽しくて。で、ロードバイクを車に積んで移動ってのを何度かやってみて、サイクルキャリア欲しくなっちゃったんだ。せっかく…

疑惑のデブポヨン

時は遡り、新潟シティライド参加前。一応点検してもらおうかと、スポーツデブポヨンにFRちゃんを持ってき点検してもらうことにした。担当は以前にもみてもらったことのあるオッサンだ。待つこと30分程... オッサン「異常は見られませんでしたが、タイヤ…

チンパーン ファーフロムニイガタ

先週帰ってきたゾ。ええわー新潟。ええわーマイホーム。ええわースパイダーマン。昨日観てきたゾ。どちゃくそ面白かったぜ!ピーターの青春、やるべき事とやりたいことの相違、葛藤、ヒーローとしての自覚の芽生え...単作映画として100点!新生アベンジャー…