がばがばbikeとかブログ〘シーズン3〙

一言「バーンブレイバーンがグラヴィオンすぎるwwwwでも好き😋」

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

事故なんか何もいいことないな

おっ、新車屋さんの保険事故対応担当の人から電話だ。大手はこういう専門の人が居るから安心だね。乗り換え前の車の事故にもアドバイスくれるし! しもしもぉ~?チンパンです。 車屋さん「オッハー!仮に相手方の修理費をコレコレだったとすると、保険使っ…

車の買い時とは・イツカ

なんだかんだ言いつつ車買い替え気分が払拭できないチンパンであった。ワゴンRくんは一年以上車検が残ってるのが心残りなのだが‼ バイクなら用途と見た目で選んで、あとはもう欠点も受け入れてエンジョイするだけで満足できるが、車はそうはいかない。そう..…

わし、車を買い換える(検討編

祝 2 巻 発 売 おまえらー!仙狐さんをすこれー!フラーッシュ! ツルチンの帰り道に、不幸にも減速もせず急カーブしてきたプロボックスとカブト合わせしてしまったワゴンRくん。走行には問題ないが、直してまで乗り続けるほど愛着もないし、エアコン壊れて…

最近知ったKLX250のショボいけど知らない人は助かる小技

KLX250は一点を除き、欠点のない無敵のバイクである。そう、メーターの迫真fuel標示だ! KLX ちゃんは総走行距離のODO に加え、A,B二種類のメーターを備えている。チンパンは、 Aを給油してからの走行距離 Bをそのツーリングの走行距離 に分けて使っているん…

ちょっと無料の温泉行ってくる。

これ今ならDL site で21円という破格で売ってるからボクっ娘すきは買っとけよ~?(アドバイス オッハー!オッハー!オッハー!(3時 四時間くらいしか寝れてないけど、自転車乗るわけでもなし、行けるだろう?klx ちゃん。 KLX 「私は構いませんが、どちらまで…

第一回ツール ド チンパン 開 幕 だ

*今回写真多めとなっております。通信にご注意ください。 6連休キターッ!よっしゃー、早速か ま す ゼーッ!? ツルチン、とくに明確な定義はないけど、とりあえず普段は行かないような...県外とかで、100kmこえのライドをぶちかますこととする。無論、平…

ツルチン前夜

よしっ!(FR ちゃん車載成功 マロウくんが勝手にツールドチンパンのこ洒落た略称を考えてくれました。それがツルチン。おらワクワクすっぞ! もってく食料 総じて2000kclほどか。ウィダーはゼリーばっかで気持ち悪くなりそうだったので除外しました。 タブ…

ツールドチンパン開催1週間前

最近、FR30 インプレ で検索されたり、自転車関連のブログがよく読まれてるんですけど、なんの参考にもならない雑なブログで、誠にごめんなさい。 FR30 は良いロードバイク。これだけははっきりと真実を伝えたかった。 ただ、アドバイスがあるとすれば、色と…